読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中の日本語

試運転中

最近食べたレストランのお料理

前にこちらでトトマックのお気に入りメニューを載せたら、日本からの友人に役立ったと言われて嬉しかったので、今後もちょくちょくバリ島のレストラン情報を載せてみようかと思います。

Warung Italia
まずは私がもっともよく行くレストラン「Warung Italia (ワルン・イタリー)」のトッピング・メニューです。この店は多種のイタリア料理がショー・ケースにあり、自分の好きなものを選んで注文します。最近はメニューの名前も価格も書いていませんが、指差すだけで大丈夫ですし、安いので心配いりません。

今回私が選んだのはインドネシアほうれん草のサラダ、インゲンのサラダ、人参レモンサラダ、鶏肉とピーマンのトマトソース、鶏胸肉レモンソース、バターフィッシュ・レモンソース、ナスのフリッター、ナスのグリル、タコバジルのマリネ、全部でRP.54,000ほどです。気取らない家庭的な味でとっても美味しいです。
私は凄く沢山食べるので(写真にプラス白飯も食べました)、普通の女性でしたら半分くらいで間に合うかも知れません。写真の料理意外にもラザニアやスパゲッティ、ニョッキやラビオリなどもあります。
お昼はローカルも旅行者も合わせてかなり混み合っていますが、ショー・ケースから選ぶので、そんなに待たないで済みます。ただスミニャックにあるため、かなりムンムン暑いかもしれません。
それでもここでお昼を思う存分食べると、かなり元気になります。
場所はスミニャックの外国人向けスーパー「バリデリ」の通り、JL.KUNTIです。


INDIAN FOOD
お次は、ウブドで評判の良いインド料理レストラン「INDIAN FOOD」です(そのまんまの名前だ!)。先日初めて入ってみました。場所はハノマン通り、プラマ社のバスの停留所向かいです。
ゆっくりくつろぎたかったので、ランチでしたが2階席(2階は本来3時からだそうです)に座りました。
二階からの眺めです。のんびりできます。

セットメニューのMutton thali B (RP.70,000)にしてみました。本来カレー2種だったような気がしますが、3種類やってきました(サービスかな? 笑)。左からマトンのカレー、グリンピースとカッテージチーズのカレー、レンズ豆のカレー、ヨーグルトキュウリ(名前忘れました)、デザート(甘い汁に浸したカステラのような味)、あとはナンと白飯、野菜ちょっと。

ベジタリアンの方もご心配なく、ベジタリアンメニューも豊富です。
味はまあまあOKでした。水曜日の夜はRP.50,000のビュッフェがあるようなので、時間が合えばお得なビュッフェに行きたいですね。
普段、インド料理はスミニャック通りにある「QUEEN'S TANDOOR」で食べるのですが、味はQUEEN'S TANDOORのほうが奥行きがあるかなーと思います。あとアイスティーはQUEEN'S TANDOORのほうがダントツに美味しいです(アールグレイ!)。値段設定はそんなに変わらないように思いましたが、ランチメニューとしてはQUEEN'S TANDOORのセットのほうがかなり安い印象を受けました。QUEEN'S TANDOORはしっかりトレーニングされ耳にトランシーバー(?)をつけた低い声のギャルソンが対応してくるので、バリらしいマッタリした雰囲気を味わうのだったら「INDIAN FOOD」も良いと思います。景色と空気は断然ウブドのほうが良いです。