
頭の中の日本語

試運転中

ニューヨーク・テンダベリー

愛についてで思い出したのが、今年初めて聴いて、すっごく気に入ってしまったローラ・ニーロです。まだ1枚しか持っていないのですが、この後も素晴らしい精神的成長をしていったようです。彼女は既に亡くなっておりますが、私はこれから彼女の音楽と長い付き合いになりそうですので、少しずつ彼女のCDを聴いていきたいです。
今まで聴いてなかったのが自分でも信じられません。出会えて良かった。
このアルバムは愛と憎しみの権化。この二つは実に表裏一体であると感じさせられました。感情にフタをしないで、、、というか鍵が弾けた感情が洪水のように溢れ出ています。普通はこんな歌い方しない、、、だって人に自分のありのままの心を知られるというのを恐れる人がほとんどだから。彼女はとんでもなく怒っているし、狂っているし、愛しているけど、表すことを恐れていない。表すことを恐れているといった感情ですらぶちまけている。
ピアノの弾き語りです。