頭の中の日本語

試運転中

回線が早くなったらYOUTUBEが見れるようになりました

今日は沢山書きます。
趣味のコーナー(笑。
回線が早くなって、今まで、憧れていたYOUTUBEが見れるようになりました!
これは凄いことです。文明開化です。
 
最近お気に入りのアーティストは今年の10月(たぶん)にデビューしたLADY GAGAです。ポップなビートはかなり80年代を彷彿させるんですが、さすが音が21世紀!立体感があって、ヘッドフォンで聴くと気持ち良いです。YOUTUBEのものもMP4でダウンロードしてから聴くと、音の厚みが全然違います。
ちょっとヘンテコでキュートな彼女のキャラクターは大好き。まだ22歳のシンガーソングライターなので、これから色々楽しい曲を作ってくれそう。ちょっと曲の構成がみんな似てるかな〜と思うけど、一度聴くとこの子の曲は耳から離れなくなります。

こないだ突然消えたインドネシアの衛星放送アストロのミュージックチャンネルでGAGAちゃんは見つけました。衛星はNHKも入っていたので、今年は大晦日っぽく紅白が見れると思ってたんですけどね。。。残念。
 

 


 

Fame

Fame

 
  
 
一気に雰囲気は変わりますが、最近のお気に入りの動画。
ビョークのメダラ「Mouth's Cradle」に合わせて投稿者の方が作った作品みたいです。ブラックインクで作り出されるバロックの世界が神秘的で美しい。これを見てビョークのこの曲のイメージがもっと深くなりました。
 

 
メダラ

メダラ

 

それから墨の美しさを見事に描きだしたしたエミール・サイモンのPV。可愛い。
一足早く新年という感じです(笑。
 

草木の如く

草木の如く