頭の中の日本語

試運転中

ブリテン諸島のメロディ

こんばんは。
最近、起床就寝時間がめちゃくちゃで朝の9時に寝たりしているので、今日から夜中には寝るようにしようと思います。やらなければならないことと、やりたいことが沢山あるので、時間がどんどんずれ込んでいってしまうんですよね。時間の使い方が本当に下手だなぁ。

今日はバリ島と関係ないのですが、このところブリテン諸島の音楽をいろいろYOUTUBEで聴いていて、とても美しい〜とため息ついてます。
寝る前にもぴったりなので、いくつかここに載せておきます。
曲を演奏しているのはアメリカやカナダのグループだったりもしますが、原曲はブリテン諸島のものです。


有名なサイモン&ガーファンクルのスカボロー・フェア。
元歌の隙間に反戦の内容の歌詞が入っています。
 

The Rankin Family のchi mi na morbheanna。
 

大好きなケイト・ブッシュが歌うアイリッシュの歌 Man Na H Eirann。

では、今日はもう寝ます。おやすみなさい。