頭の中の日本語

試運転中

ツインピークスとLana Del Rey A.K.A. Lizzy Grant

一度、ゆっくりBORN TO DIEの感想も書きたいとこですが、毎日時間が無くて書けません。(というより、ヨガウエアのこと書いてなくてすみません!!)
ということで、今日もちょこっとラナ・デル・レイについて。

Lizzy Grant時代の曲、YOUTUBEに色々と上がっていますが、聴けば聴くほどツインピークスです。
デビッド・リンチがプロデュースしたジュリー・クルーズのアルバム「Floating into the Night」は、大人の世界からツインピークスの少女の世界を覗いて作った闇のアリスのような印象でしたが、Lizzy Grantは少女の内側世界から発信されているツインピークスな世界です。


これはアルバムの中の1曲「Mermaid Motel」。「Into The Night」を意識して作られた曲だと思います。「Into The Night」の途中で響くような、びっくり音(笑)から始まってます。聴き比べて、私はLizzy Grantの世界の方が内側からって意味で怖いです。。。(褒めてます)

そして、下のがジュリー・クルーズです。アルバムはバリ島まで持って来てますが、iTUNEに入れてないので、久しく聴いてませんでした。
う〜ん、今、聴いても新鮮だし、フワフワの妖しい闇の世界。いいですね。。。