読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中の日本語

試運転中

Sia Furler オーストラリアの女性シンガーソングライター、シーア !!!!!!!

Great Gatsbyのサントラの取りを務めているオーストラリアのSia Furlerです。リアーナの「Diamonds」やデビッド・デッタの「タイタニウム」ソングライティングもしています。どんな人が作ってるかというとこんな人!

  
芸術は爆発だー!!もうマジでステキ!!可愛すぎる!!(私と年近いので、彼女もおばさんなんですけどね)

まず、誰でもラジオなどで聴いてると思うデビッド・デッタの「She Wolf」です。「タイタニウム」に続き、SIAがソングライティングとボーカルを担当しています。関係ないですが、PV、、、ビョークのヨーガみたいですね。アイスランドで撮影したのかな??

普段、こうゆう強い歌い方をするボーカルはあまり聴かないのですが、彼女の声だけは以前から気になっていて、うちのスタッフに尋ねたりもしたが、皆分からないと言うし、YOUTUBEで探していなかったんので、分からなかったんですよね。
説明しにくいけど、伝えようとしている心の部分が今流行のボーカルの人達と違うなー、誰なんだろうって思ってて。
 
しかし、装飾の少ないギャッピーのサントラはストライクゾーンにやってきましたので、速攻YOUTUBEで彼女の歌を探しました。そして、まずライブ映像をみてノックダウン。私この人、お持ち帰りする〜!!

2001年のSIAのアルバムにプロコフィエフロミオとジュリエットを使用した曲がありました。私もこのロミオとジュリエットがもの凄く好きで、ああ、とっても共感してしまう。


さて、SIAのPVもご紹介したいと思います。
このPV、お時間ある方はぜひ最後まで観ていただけたらと思います。SIAはライブでもこの曲を歌う時は必ず手話を使うんですね。耳の聴こえない人にも伝わる歌を1曲作りたかったんだろうなって思う。それは彼女が歌詞のメッセージをとても大切にしていることなんですね。音を消して動画を観るのもオススメです。

上のPVで感動してしまった人、180度ひっくり返ります。ごめんなさい。次は、問題の・・・、大変問題があります・・・このPV。一度観てしまったら、忘れられない衝撃映像です。勇気のある方はどうぞ。

Best of Sia

Best of Sia