読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中の日本語

試運転中

シーアのライブ!

Youtubeで見つけたお気に入りのライブ映像も3つご紹介します。

まず初めは、私が一番最初に見たシーアのラジオライブ映像「Soon We'll Be Found」。体調悪いのか、風邪を引いているのか、声がガラガラですが、最後までみて目がまんまるになってしまいました。歌い終わった時にこんな表情する人見たことが無い!!

  
  
次は、彼女がいつも歌詞を忘れてしまう「I go to sleep」あまりにも忘れるので、手の甲に歌詞を書いたりもしてるんですが、今回は手の甲に書かなくても歌いきれたので、最後に大喜びします。観ているほうも一緒に大爆笑してしまいます。

この歌は遠く別れてしまった愛しい人を想像しながら眠りにつくといった内容の歌詞で、もう手に入らないものへの想いを抱きかかえたまま、思い出にしていこうとしているのですが、途中で「私が間違っていた。命が尽きるその日まで、あなたを愛する」なんていう決心をしてしまうのです(シーアの声が地の底から上がるような強い調子になる部分)。その歌詞の後は、朝が来るのですが、シーアはいつもその部分を忘れるのです。どうして歌詞を忘れてしまうか何となくわかりませんか?
  
  
最後はとても可愛いElectric Birdです。後半、シーアは感極まって踊り出してしまいます。
ライブを観に行った人がアップしているものなので、少し映像が観づらいのは、お許しを。

鳥と話すアッシジのフランチェスコとか、クリシュナ神を愛して踊り続けたインドの神秘家ミーラなどのイメージが自分の脳裏にポンポンポンと出てきました。シーアは常軌を逸しているし、どうみても奇妙なのに、なのに!!何故こんなに彼女を観てると胸が温かくなって、感動するんだろう!