読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中の日本語

試運転中

いったい少女に何が起こっているのか?----マリーナ・アンド・ザ・ダイアモンズ

スタッフの子が先月辞めるとき、マリーナの曲を沢山入れたMP3プレイヤーをプレゼントしました。バリ人の女の子は幼い頃からお供え物をしたりして、お行儀よく育てられているけど、頭の良い子程、今の世界との違いを見つけてしまって、言葉に出来ない抑圧を感じて生きているように思う。そして親戚一同がっしり連結しているこのバリ人社会を抜け出るのは不可能に近い。そんなものをうちのスタッフからもヒシヒシと感じていたので(超頭の良い子だったのです)共感出来るかと思って贈りました。
マリーナからはそんな古いタイプの抑圧を感じます。育ちが良すぎるのです。

そして、そこから一生懸命に大きな世界に出ようとしているのが、なぜだか鳥居みゆきのギャグみたいになってしまっていて凄くいいです。

若い子の歌だと思って聴いていると、いつの間にか訳の分からないカーリの大暴れみたいな場所に来てしまって自分の居場所が見えなくなるのだ。
 
カーリーって何?ということで参考動画を載せてみます。この動画はインドでは8時のゴールデンタイムに放映してるみたいですけど、カーリー女神はものすごく強烈なので、残酷なのが苦手な人は見ない方がいいです。日本だと8時に家族でこれを見ている光景はちょっと想像出来ません。

もう完全に話しが逸れますが、カーリーの動画見てたらレディガガの最新PVを思い出しました。
これいいっすよね。一時激太りしてましたが、すっかり痩せて、表情もいい感じになったと思う。