
頭の中の日本語

試運転中

変な音

イヤホンでスクリレックスのKill EVERYBODYを聴いていたら、変な音に気づきました。
分かりやすいのはこの曲の2分20秒と4分3秒からの2回で、その音がリズムから離れるので比較的気づきやすいと思います。悪魔のささやきみたいなホラーな音が入っています。最初、隣の部屋でテレビを見ている息子がホラー映画見てるのかな?と思ったのですが、もう一度聴き直してもやっぱり聴こえるので、ヤバい音入れているなーと。この音が聞こえる部分が普通に音の聴こえる部分ではなくて後頭部なので、たぶん、全然気づかない人もいると思うのです。スクリレックスの音楽は宗教的なので、物凄い高みからどん底の暗闇まで入っていますので、危険な時があります。今回聴こえた音はサブリミナルっぽいので潜在意識に何かいたずらしないように、変な音が入ってるから、気をつけて、という意味でご報告しておきます。

このアルバムの2曲目のScary Monsters And Nice Spritesの音が神々しいから、バランスとっているのかなーとも思いますが、Kill EVERYBODYはちょっとやり過ぎかも〜。

Scary Monsters & Nice Sprites

Scary Monsters & Nice Sprites