
頭の中の日本語

試運転中

ラナ・デル・レイの眠りの森の美女

ディズニー新作映画『Maleficent』のサウンドトラックのテーマ曲をラナちゃんが歌っております。ラナ・デル・レイはラジオで初めて声を聴いた時から大好きなのですが(誰が歌ってるのか分からなくて、探しまくりました)、最近のサントラでの活躍は目を見張るものがあります。
彼女、ディズニー映画の大ファンで、前回の「華麗なるギャッピー」のサントラでもディスニー「ファンタジア」のオマージュ映像を作りましたし、彼女自身が無名の頃に作った動画でも頻繁にディズニー映画を使用しています。もちろん、今回のサントラ、気合入っております。
ラナ・デル・レイは本人が映像を勉強してただけあって、声とイメージを結びつける達人で、声だけで深い情念のドラマに人を引きずり込む演出の才能がずば抜けています。この予告編で歌が聴けます。とても美しくて怖いですよ〜。

原曲ディズニー「眠りの森の美女」の「Once upon a dream」はこちら。