読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中の日本語

試運転中

映画「ANNIE」のサントラにシーアが参加しています!

banaさんから「siaのYou're Never Fully Dressed Without a Smile 、聞きましたか?」とコメントいただき、そう言えば日記に書いていなかったので、コメントへの感謝の意も込めまして、こちらの日記でご紹介したいと思います。banaさんありがとうございます (^ ^) /

シーアがYou're Never Fully Dressed Without a Smileをツイッターでアップした時、シーアにアニーのサントラはぴったり!!と、何度も頷いてしまいました。
こちらがシーアの歌うアニーの挿入歌You're Never Fully Dressed Without a Smileです。
元気で可愛い歌声ですよ!この曲が聴けて嬉しいです。

実は私にとって、映画「ANNIE」はとても思い出のある映画です。「ANNIE」は1982年にも製作されていて、私が生まれて初めて家族以外の人達と映画館で観た映画なのです。確か小学校5年生の時だったと思います。お正月に担任の先生が希望した生徒達を映画館に連れて行ってくれました。子供の心を育ててくれる優しくて素敵な先生でした。
 
先生と友達と電車に乗って映画を見に行くだけでもドキドキなのに、同じ年頃の少女達が出てくるミュージカル映画にすっかり感動して興奮が冷めず、家に帰っても飛んだり跳ねたりしてた記憶があります。楽しかったなー!
 
こちらが2014年版の映画「ANNIE」の予告です。

 
シーアはもともとアニーが大好きだったようです。
こちらはアニーを観た後、感極まって歌ってしまったTomorrow。

シーアも同じような気持ちになったことがあるんだなぁと思うと、
ファンとしては嬉しいですね^^
 
私が観た「ANNIE」の1982年版予告はこちらです。もう30年も前の映画なので、さすがに時代を感じさせますが(ちなみに映画の時代設定は1933年です)、とっても可愛くて面白いですよ。

 
そして上の予告編を見て、以前から気になっていたシーアのホームビデオで使われている曲の正体が掴めました!!わお!

アニーの主題歌以外はすっかり忘れていました。
この曲、凄く気になっていたのです。アニーのサントラだったんですね〜。
楽しい可愛いシーアのクリスマス・ホームビデオ。中盤でシーアと一緒に踊っているのはシーアのお母さんです!

Ost: Annie

Ost: Annie