読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中の日本語

試運転中

シャイア・ラブーフ

音楽 SIA シーア 映画

シーアのミュージックビデオ「Elastic Heart」マディーちゃんと一緒に踊っているこのピュアな感じの男性はだあれ?と思ってShia LaBeoufをウィキペディアで調べました。
おお〜『トランスフォーマー』の人だったのですね!(すみません、俳優さんの名前とか全然知らないのです)最初、MVをスマホで見ていたので、顔が判別出来てませんでした。

ずっと「トランスフォーマーの人」と言っていたけど、シャイア・ラブーフさんと言うのですか。『トランスフォーマー』を観た時も気になる顔の人だったけど、やっぱり気になる感じの人だった。特に目が。

そして、
シャイア・ラブーフも紙袋を被ったりしてました。
シーアのビデオに登場するのも納得です。

 

ああ、、、シャイア・ラブーフラース・フォン・トリアーの映画にもでているんですね・・・。トリアー監督の映画は日本に帰った時に『アンチクライスト』を映画館で観たのが最後だけど、あれは「鬱の三部作」の第一部だったのか。うう、気分が暗くなってきました。ラース・フォン・トリアーの映画は「奇跡の海」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は凄く好きなのですが・・・。「鬱の三部作」って・・・。

まあ、それはいいとして、なるほどなぁ。アート系だったんですね。
シャイア・ラブーフが出ているこのビデオは結構痛いのでご注意を)
Sigur Rós - Fjögur píanó

余談ですが、このビデオで男女が同時に起き上がるシーン、トーリ・エイモスの「Jackie's Strength」のミュージックビデオを思い出しました。

シャイア・ラブーフ、色々見てたらすっかり気になる人になってしまった。
最近、上のMVやラース・フォン・トリアーの映画などでセクシャルなイメージが強くなっていそうなので、Elastic Heartでシャイア・ラブーフを起用したことに関して、また、成人男性と少女の組み合わせも色々言われてそうですが、扱っているテーマが全く違いますから、私はセーフだと思います