読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中の日本語

試運転中

インダストリアルな音がかっこいい!!Yogi & Skrillexの「Burial」

最近のヘビロテです。青春時代にノイズ・インダストリアルを聴いていた者にとってはストライクな音です(涙)。スクリレックスが作るとちゃんと誰でも踊れる曲になっているとこが凄い。天才!!
しかも今の音だし、時代が熟成してもっと美味しくなっているという感じです。

Yogi & Skrillex - Burial (feat. Pusha T, Moody Good, TrollPhace)

Burial (feat. Pusha T, Moody Good, TrollPhace) [Explicit]

Burial (feat. Pusha T, Moody Good, TrollPhace) [Explicit]

「Burial」で叫んでいるのはソニー君でしょうか!?(可愛い)

ちょっと昔話です。25年位前、ノイズ・インダストリアル系を色々聴いていて、かつて池袋西武リブロのアールヴィヴァンという本屋さんには民族音楽、ヴォイスパフォーマンス系、前衛音楽、ノイズ系などのコーナーがあり、マニアックなものがよく揃えてあえりました。いつも快く試聴させてくれるお兄さんがいて、私にとって楽園のような場所でした。また、新宿のビニールとかもよく行きました。

その当時一番よく聴いたのはミニストリーでした。ホワイトハウスとかは買ったけど、1回聴けばお腹いっぱいという感じで、やっぱり私は懐の広い音楽のほうが好きみたいです。スクリレックスともその辺共通しますね。

久々に聴いたけど、超かっこいい!!低音強めで聴きたいです。
今回聴いて気がついたんですが、バリ島のジェゴグと一部の曲の構成がとても似ているように思いました。もしかしたら、ジェゴグから何かヒントを得て出来てたりして!そしたら面白いな。

Twitch

Twitch

「Burial」の最後のエキゾチックな音とかも最高です。
90年代の映画「イングリッシュ・ペイシェント」のサントラに使われていたMarta Sebestyenが大好きだったのですが、それを思い出しました。(余談ですが「イングリッシュ・ペイシェント」のプロデューサー、ソウル・ゼインツは本当いい映画を作っていますね。観てから何年たっても余韻が残ってますし、ふと思い返して、色々考えるような映画が多いです)

このアルバム素晴らしいです。民族音楽ですし、今でも全然聴けますよ。時間がステキになります。

そろそろ民族音楽電子音楽の融合がまたガガガーってやってきてもいい時期ですよね。
世間に疎いので分からないのですが、もう来ているのでしょうか?