頭の中の日本語

試運転中

Sia「Never Give Up」のリリックビデオ!

リリックビデオ出ました!バリ島のラジオでは毎日むちゃ流れています!おお!

Sia - Never Give Up (from the Lion Soundtrack) [Lyric Video]

小さなシーアとお姉さんシーア。

迷子になっていた子供の頃の自分自身に出会ったんでしょうか?

 

この曲、初めて聴いたときからかぶりついてしまったのですが、毎日聴いてて細かなパーツの素晴らしさに震えています。

一体、この人の声はどうなっているんだろう。インド風のオープニングからタブラのようなビートが続きますが、コーラス部分のシーアの声自体がタブラみたいじゃないですか!!これでちゃんと歌詞を歌っているんだからヤバイ。柔らかい声と固くて打楽器のような声の対比とグルーブ感のあるぐわんぐわん回るような声と聴いてると自然に身体が揺れまくってしまいます。さらに2:50辺りのオオ〜!ですよ。前にも書きましたが、力が溢れてきて、腹の底から沸き上がるような、不死鳥が灰の中から再び生まれ出るような強さ。

特にタブラ声の部分はしびれまくり。シーアは声をすごく立体的に使い、硬い、柔らかい、跳ねる、伸びる、溢れる、染み込む、叩く、撫でるなどなど・・・が、歌詞の心情と一体となってて、体感的なのです!