頭の中の日本語

試運転中

超せつないです。Mura Masa 「Love$ick ft. A$AP Rocky」

ラジオから流れてきた瞬間、うわー何!!この曲!!!と興奮してしまいました。

Mura Masa の「Love$ick ft. A$AP Rocky


Mura Masa - Love$ick ft. A$AP Rocky

Mura Masa

Mura Masa

 
Love$Ick (feat. A$AP Rocky)

Love$Ick (feat. A$AP Rocky)

  • Mura Masa
  • エレクトロニック
  • ¥250

(↑このデザインの感じ、凄く90年代っぽいですね!)

 

またいつものごとくラジオのヒットチャートを調べ、ビルボードのチャートを調べして、、、YOUTUBEで見つける迄に4時間もかかってしまった。あぁ。しかもこの曲は1回スルーまでしてしまいました。というのは、始まりがスマホで撮った動画っぽかったので、個人のビデオか〜と思って、チラ見で他に行ってしまったのです。2回目は再生回数に目がいったので、おいおい、これは何かあるでしょ、、、とちゃんと辿り着くことが出来ました。

 

この曲はもとはA$AP Rockyのラップが入っていなくて、こんな曲でした。


Mura Masa - Lovesick F*** (feat. Bonzai) (BBC Music Sound Of 2016)

 

私が元曲を聴いたのは、A$AP Rockyのラップ入りを聴いてからでしたので、後からこれを聴くと、まるでA$AP Rockyの声が入ることを待っている曲に聴こえます。元曲も美しいですが、A$AP Rocky凄いなー!声が入ることで、あんなに抑揚のある曲になるんですねー!!あとA$AP Rockyバージョンから入るようになったパパパァーンっていうラッパ(?)の音!!完璧。そしてパパパァーンを聴いたときの自分が召集される感。うう、この曲、めちゃくちゃ良い!

 

こちらにA$AP Rockyとコラボが実現したときのムラマサ君(日本人みたいな名前だな! ※注1)のコメントが出てましたので、貼っておきます。

iflyer.tv

 

私は今回の「Love$ick ft. A$AP Rocky」のようなジャズっぽいピアノの音の入ったヒップホップがすごく好きなんですね。

古い曲ですが、これとか凄く好きです!

Love$ickを初めて聴いた時にこの辺のグッとくる感じがあったのです。


Wu-Tang Clan - C.R.E.A.M.

 

 

さて、ムラマサ君は他にもチャーリーXCXとも「1 Night 」を出しました。


Mura Masa & Charli XCX - 1 Night (Official Video)

 

1 Night (feat. Charli XCX)

1 Night (feat. Charli XCX)

  • Mura Masa
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

こちらは「Love$ick ft. A$AP Rocky」のような衝撃はなかったのですが、何度も聴くにつれ、チャーリーXCXの欲深い声がくせになりました。あとはチャーリーXCXのくねくねプリプリした感じを見るのがやめられません!!どこもかしこも茹でたてのエビみたいです!

 

「Love$ick ft. A$AP Rocky」に近い雰囲気の曲として、こちらも良かったです。

最後が不思議なブチ切れ方。


Mura Masa - What If I Go? (Official Video)

 

What If I Go? (feat. Bonzai)

What If I Go? (feat. Bonzai)

  • Mura Masa
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

ムサマサ君は楽器も扱えるし、音も作れるし、何でも出来る感じです。ジャージー姿だと部活帰りみたいに見える21才!

どのビデオも揺れ動く多感な年頃って感じで、音と合ってて、せつなくてナイス。

 

※注1 MURA MASAは日本刀の「村正」からとったステージネームで、本名はAlex Crossanだそうです。(ウィキ参照)