頭の中の日本語

試運転中

ダンスミュージック連想

自分で音楽をかける時は最近はオーロラとビリー・エイリッシュですが、仕事中はラジオを流しっぱなしが多いです。その中で気になる曲があったので調べました。
前に曲を見つけるまでに4時間位かかったとブログで書いたら、アプリ「SHAZAM」のことを教えていただきました。ありがとうございます!!もの凄く役に立っています!!流れている曲をアプリに聞かせるだけでYOUTUBEからどの曲か検索してくれます。なんて便利な!

https://www.shazam.com/ja

 

「SHAZAM」で調べた最近気になった曲!

 


BTS (방탄소년단) 'MIC Drop (Steve Aoki Remix)' Official MV

 

MIC Drop (feat. Desiigner) [Steve Aoki Remix]

MIC Drop (feat. Desiigner) [Steve Aoki Remix]

 ?

 

曲の始まりの雰囲気からアメリカのヒップホップかなと思うと韓国語が出てきてびっくり。それもそのはず、スティーブ・アオキのリミックスなのでした。いい曲ですね。

この曲の始まり、ミッシー・エリオットの「Get Ur Freak On」を思い出します。

「Get Ur Freak On」をMTVで見た時は、高校生の長男がまだとっても小さかった気がしますので、結構昔の曲です。この辺も時代一巡り系なんでしょうか。


Missy Elliott - Get Ur Freak On [OFFICIAL VIDEO]

 

こちらは最近のミッシー・エリオットの曲。


Missy Elliott - I'm Better ft. Lamb [Official Video]

唇にプラスティック貼ってあるw (林真理子さんに似てる)

 

最近、ミッシー・エリオットを再び見る(聴く)きっかけを作ってくれた人がいたのです。Kaycee Riceという女の子でした。シーアのシャンデリアのPVで有名なマディーちゃんのダンス映像を見てて、同じダンススタジオにいるKaycee Riceに興味を惹かれます。Kayceeちゃんはミッシー・エリオットの曲もよく踊っているので、最近のミッシー・エリオットの曲も色々youtubeで見てたのでした。

以下はミッシー・エリオットではなくて、ステフロン・ドンの「16 Shots」ですが、Kayceeちゃんのダンスを貼っておきたいと思います。フレッシュで素晴らしい!!


Kaycee Rice - Stefflon Don - 16 Shots - Choreography by Tricia Miranda

 

一時期、ハマってしまって、毎日毎日Kayceeちゃんのダンス動画を見る日々を送ってました。

同じダンススタジオの男の子達のダンスも素晴らしいです。

 


Gabe de Guzman, Will Simmons & Jason Hanconck | Gucci Gang - Lil Pump | Choreography by Matt & Josh

真ん中で踊ってる黄色いパーカーのGabe de Guzman君は目にも留まらぬ超人的な動きも合わせて少林寺ジェット・リーみたい!

どこかでジャッキーチェンのモノマネは皆するけど、ジェット・リーのモノマネは動きが早すぎて誰も出来ないって読んだことがあるんですが、ジェット・リーの動きって本当すごい早いですよね。

そしてこのダンスで使っている曲!!ナイスでした!!

ということで最近のお気に入りグッチ・ギャング。


Lil Pump - "Gucci Gang" (Official Music Video)

 

Lil Pump [Explicit]

Lil Pump [Explicit]

 

 

リル・ポンプは17才!若い!!先程のダンスの子たちもみんなそれくらいの年です。

うちの息子と同世代。

リル・ポンプは息子ももちろん聴いているので、私が聴いていたら「ママ何聴いてんの(笑)」などと言われて笑われている。

 

そんな流れの中で近所にスポーツスタジオが出来たのです。

今までヨガウエアのデザイン・製作をしてきて(そういう仕事してます)、それなのに通える距離にスタジオが無くなってしまって、7年位全然ヨガもしていませんでした。しかし、新しいスタジオはヨガのクラスもあったので参加することにしました。

その結果、現在は週に6日ほど、ヨガ、体操、ズンバとやることになりました!

特にズンバは動きが今までハマってたKayceeちゃんのダンスとかに近いのでとても嬉しくて最高に楽しいです。

身近な友達には凄く嫌がられて、誰も一緒に行ってくれないので孤独に頑張っています。スタジオはかっこいい女性の先生たちと肉の集団の女達に溢れていて、とっても参加しやすい雰囲気です。

現在毎回かかる曲。曲の構成とかよく出来てるなーと思う。


Kamelia - Amor (Zumba choreography by Claudiu Gutu)

 

それで、最近のバリ島のラジオから流れるヒットチャートがかなりズンバの影響が見られることがわかったのです。そして、ジャスティン・ビーバーがラテン系を歌う意味も理解したのです。

 


Jason Derulo - Tip Toe feat French Montana (Official Music Video)

この曲とかラジオでもズンバでもすっごく流れます。

濃いな、もう何もかもが濃いな!